桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



おっ!?ヽ(´ー`)ノ

オイル漏れてなーい。あんまり減ってなーい。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Z1000R_oilmore.jpg

おつかれさまでした

◆けっこう汚れたーと思って撮ったけど縮小するとワカンネ
z1000r_kikan.jpg
久しぶりの泊まりがけ旅帰ってまいりました。
今回は軟弱に宿とっちゃったけど、一泊だけのむりくりスケジュールだから走りに専念したかったのよーと言い訳です。

そしてコースはこんな感じです。
自宅(目黒)→関越→北陸自動車道→日本海東北自動車道終点→日本海沿いにひたすら北上→鳥海ブルーラインで鳥海山攻略&秋田県突入&展望台でUターン→今度は山形自動車道で南下→月山の宿&お泊り→最上川に沿って南下→米沢抜けて裏磐梯→さらに下って猪苗代→郡山で昼→須賀川から東北自動車道→首都高→自宅
二日目は約450㌔で2日間で1100㌔ちょっとかな。さすがに疲れました、特にアクセル握ってた右腕と耳が(笑
出発する前に悩んだんだけどアクセル軽くて静かな6Rで行けば良かったかな。でも6Rだと腰が逝く罠

それから道中モブログのコメントレスでーす。
Gさん>
東北ぐるぐるまわってきました。時間があまりない&前日に決めて下調べもしてないので走りまくっただけって感じですが

nakaさん>
事前に調整できればお知らせできたんですけどねー。なにせ急に決めたので。
きりたんぽ・・・今後一緒に食べにいきましょーー

konnbuたん>
つ【ぽちっとな

sono>
あらら、お疲れ様・・・
仕事片付いたらリフレッシュしてくだされー。

1番星さん>
無事故無違反無転倒無立ちゴケで帰ってきました!
ただちょっと荒れた路面でFブレーキかけるとフロントが跳ねるんですよねー。大丈夫かしらん??

久しぶりにぶらっとでかけて思ったのはやっぱり旅はええな~って事。
シーズンオフになる前にもう一回くらい軽く行きたいなあ。今度は6Rで。

郡山で

20070927133741
会津そば!!

なーんもない(汗

20070927122906
飯にありつけないある…

猪苗代めざして

20070927104050
山越えちゅう
またーりしてます(^_^)

ガススタで

20070927092138
パンくれた(朝飯?)のでむしゃむしゃ
さて、南下しますかo(^-^)o

ほっと

20070926171442
一息ちゅうなり
本日の走行約670㌔…けっこう走ったなぁ

たけー

20070926143005
鳥海山からの眺め
ええね

さて宿に行きますか

北へ

20070926115118
10ん年振りに笹川流れを通って北上
風が潮のにおいする…

ひとっ走りして

20070926104631
日本海(^^ゞ

朝雨だったので

20070925112423
バイク旅やめて映画でも…とおもたら…

晴れちったよ?
どうしましょかね

とりあえず明日出発(希望)かなー

自虐的スイーツ

いただきました!
男のティラミス・・・
決して「独身男のティラミス」でもなければ「三十路男のティラミス」でもありませんのであしからず
mens.jpg
買う時にレジのおねいちゃんが「おっきいスプーンとちいさいスプーンのどちらにしますか?」と満面の笑みで聞いてきた(律儀に両手でスプーンを持って見せてくれながら)ので男らしく(?)「おっきいスプーンで!」って答えておきました。

肝心のお味のほうはちょっとイマイチかな。
男向けにアレンジしてない普通のティラミスでよかったかも。

(こそり)週刊的模型制作記録

前回の更新から一年半経ってますが
まあ、暇な時の時間つぶしでやってるので半年くらい触らない時もあったりで、ようやくできあがり。
これやってる時はヒキコモリの心がよく分かるのです

タミヤ1/48のタイガーⅠと
48_05.jpg

3号突撃砲B型
48_06.jpg

来週はおそーい夏休みなんだけど、一泊か二泊くらいで走りに行きたいなぁ、テント持って気まま旅とか。

KZ1000R:ようやくオイル交換

◆半年以上振り・・・
今シーズンほとんど乗らずの放置じょーたいだったけど、いい加減やらんとまずいなと思ってオイル交換してみる、ついでに銘柄も替えてみる。
1ヶ月ぶりにバイクが戻ってきたし、来月は緑1番星さんに誘われて富士ショートだし。
z1000r_oil.jpg

今まで使ってたのはココの匠くん。新しく入れたのは逸くん。
エステルベースの匠くんにしたらオイル消費が急に増えて、ヘッドカバーからもオイル滲みの涙。同じメーカーの玄さんの時は問題なかったので、あんまりこまいオイルは相性がよくないのかもね。

それと化学合成がぜんぜんダメってわけじゃないので(300Vの時は大丈夫だった)逸くんを入れてとりあえず様子見です。
あとオイル交換してエンジンかけたらマフリャから白煙出てたのは見なかったことに。

◆ついでに買ったばっかのデジカメ
うむむ。今までと同条件で室内撮りした場合、ノイズ(?)だらけでいまいち。持ち運び専門になりそう。
時と場合によっては「やっぱり古いほうがいい~~」ってことで捨てずにそのうち修理に出します。

◆あと6R
やっぱりしっくりこないなあ。
自分が乗れてないのは分かってるけど、なんか違う。
安心感が感じられんっつーか。普通に乗る分には楽チンでいいんだけど。
バイク屋曰く、タイヤ替えてフロントを65→70扁平にすると(本来のハンドリングになって)良くなるそうな。
1000Rのタイヤも替えてホイール再塗装したいんだけどなーー

らじあるばいあす追記洋物へん

値段や国内在庫とかでちょっと難はあるけど。
もしリヤ140で確定したら履いてみるのもアリかなと。

◆AVON Supervenom
110/90-18:654
140/70-18:663

◆PIRELLI SPORT DEMON
110/80-18:不明
110/90-18:不明
140/70-18:不明

命のバトン

t-48たん、貼っておくね。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

皆さんこの病気を知っていますか??


ムコ多糖症


この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。 それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。この子達を救う為に私達が出来ることは、この病気を多くの社会人に知ってもらって、早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/

この本文を日記に張り付けて下さい。


一人でも多くの人に知ってもらう為だそうです☆

小さい命が消える事程切ないものは無いと思います。

ご協力して頂ける方☆ よろしくお願いします♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
すみません、内容に訂正がありましたので追記いたします。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

訂正

前回出しました記事内の以下の箇所を削除させていただきます。

「5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。」

”5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて・・・”とありますが、
彼らは既に成人であるということです。

この症状のひとつとして、身長が伸びないことが挙げられます。
そのような方達に「5~6歳の子が…」という表現が、
どれだけの患者さんや、ご家族の方の心中を傷つけてしまい、
精神的苦痛を与えていたか・・・。
内容を確認しないまま載せてしまいました。
深くお詫び申し上げると共に削除・訂正させて頂きます。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

らじあるばいあす

前々から調べようと思っていたのを、こないだkonbuタソと話をしていて思い出したので記録しておきます。
題して「1000Rに履くタイヤ、前後18インチでどれがベスト?」

~現状と未来予想~
ステム純正
チェーンラインオフセットなし→トレッド幅150mmくらいが限界か
ダイマグ→F2.75 R4.00

今履いているのは廃盤のマカダム100。
安定志向のツーリングタイヤだけどグリップは特に問題なし。
5速トップ付近になるとふらふらしてこわーい。トレール不足?
そのうちステム交換も考え中。

z1000r_shisei.jpg

↑現状の姿勢。できればもっと尻下がりにしたい。
といっても履けるタイヤの中から選ぶしかないし、今後はラジアルでもバイアスでもどっちを選んでもいいかなと。素人的にはいろいろサイズが選んで試せるBT45がベターか?
BT012SSは外径を見ると思ったより尻下がりになっていいかも。
以下、銘柄とタイヤサイズ&外径。みんなブリジストンなのは選べるのがこれしかないから。
ダンロップだとチェーンが擦っちゃうの(泣

◆BT45V
100/90-18:637
110/80-18:633
110/90-18:655

140/70-18:652
150/70-18:670

◆BT012SS
110/80ZR18:653
150/70ZR18:668

◆BT-54
110/80ZR18:637
150/70ZR18:674

バイクなし週末

築ん十年の我が住まいは耐震工事中。
なんかおっきな地震がくると潰れちゃうかもしないので、補強するそうで。そうするとあちこちの壁やら柱やらが工事の対象となるわけで、バイク置き場もすごいことに。
そんなわけで工事期間中はバイク他の場所に退避→乗れない→今日は涼しいバイク日和→なんだか損した気分
手元にない時に限って乗りたくなる陽気なのね。残念。

Z1000R_norenai.jpg
しかたないので家に転がってたサイドカバーぱちり。
ホントは1000Rで大観山のミーに行って試写したかったんだけどな。

やっぱりないと不便なので

壊れたままのデジカメを新調。
いろいろ悩んだけど結局同じPENTAXのOptio
スナップ用に割り切って使うのでこれで十分かと。
ついでに先代はこれ

室内限定でちょっと使った感じだと新旧の差はあんまりないかな。
無駄に画素数が多くね?って感じで、むしろ先代の方がいい発色してるような気も・・・
ただし、軽くて安い(先代より40%くらい軽量で値段はほぼ1/4!)のと手ぶれ防止とかいろいろな機能があるので、その分やっぱり新しい機種はいいなぁとも思ったりして。
あ、それと色はブラウン。けっこう渋くてええよ。

 | ホーム | 

