桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



LEGO Star Wars

普段やらないゲームねた。
LEGO Star Wars -The Complete Saga-
今秋発売予定だって。欲しいかも・・・

ばね交換

ape_banekoukan.jpg

んー、今日さっそく交換。
自由長が純正より4mmくらい短かったので、プリ20円。
あとは油面を標準から15mm下げ。オイルは前回のカヤバ20番。

それとサイドスタンド擦ってたのでスタンドスイッチを撤去。次からはスタンド外して走りやす。

ばねびょーん

◆APEの強化Fフォークスプリング
ape_bane.jpg
シフトアップさんちのヤツ
前後足回りのセッティングであと1秒タイムアップ・・・が目標。

DS Lite

今日、いまだに品薄だって話を聞いて。
普通にAmazonで売ってたぽ。
なのでホントになんとなくって感じで注文してしまった・・・アホか俺。

ソフト買ってないし、本体だけじゃ意味ないし

ぐわっ!

久しぶりに穿いたパンツがきつかった・・・
ウエストが。

そろそろ運動しないとやばいかも。
と、ビール飲みながら書いてても仕方ないけどさ

もし、できたら

画像フォルダの整理とかしてたら去年のやつみっけ
Z1000R_bbz3rd.jpg

んで、思ったんだけど・・・
1000Rでおもいっきしサーキットを走るのは気が引けるので、一台1000Jを買って保安部品外してサーキット専用にしたら面白いかなと。そしたら17インチにして好きなよーにいじってみたり。
速さなら現行のSSだけど、Zのエンジンがなんか好きなんだよね。
それにSSみたいに速くないほうが怖くなくていいし。とゆうか速く走れないけどね、オイラ

とりあえず妄想もいいけどBIGでも買いに行くかなぁ。

バイクにゃいいシーズン

◆07/5/18

Fオイル  カヤバ20番
油面   現場でいじったので不明、150~160mmくらい?
     標準131mm
ばね   ノーマル
プリ   40円
突き出し 4mm

Rプリ  9mm

MJ #95
PJ #25
AS #1と1/2回転戻し
MJN #AA3段目

33/14(2.357)

BT601SS F:YCY
     R:YCY

ヨシムラST-1カム

走ってて気持ちいいシーズンがやってまいりましたね。そろそろ普通にツーリングもいいかなと。
さて、フロントのセッティング変更すると走り易さが全然変わるので、もうちょっと煮詰めてみるべか。
バンク角不足もなんとかしないといかんね。

35.986
35.157
34.341
34.018

週末はまた

バイク日和でヒヨヒヨと遊んできました。

◆金曜日
APEでFISCO。
今回の目標はコケないこと・・・(笑
と言いますのも、コケる原因がなんとなく分かって、そんでもってその対策なんかしてきちゃったのでこれ以上コケられん、ということなんですの。
んで、その対策(過去日記の通りFフォークいじっただけだけどね)がうまくいかなかったりで、結構ドキドキしながら走って、なーんとか小さな目標達成~
ついでにちびっとだけ自己ベスト更新。でも、1コーナーの突っ込みとか課題はまだまだ沢山ありんす。

↓激写小僧となってくれたkonbuタソありがとう↓
ape_fisco.jpg


◆土曜日
1000Rで箱根。
普段町乗りしかしてない友達が「くねくねした道も走ってみたい」と言うので、ふつーにさわやかのんびりと走ってきました。
初心者でも気持ち良く走れるルート、ってことでいつも通り長尾から上がって「有料道路乗り継ぎ大人コース」で伊豆スカまで。
GW後だからかもしれないけど、遅い時間に行ったわりには空いておりました。景色眺めながら流すのも久しぶり。それと帰りの長尾の下りはやっぱ楽しいね。

そんな訳で今週末も無事故無違反無転倒でよかったよかった
最近メタボなので二日連続バイクはつかれーたのが悲しいけど。

APE100:KYB

KYBのフォークオイル20番を投入。今まではホンダ純正10番。
ホントは10番と30番をハーフ&ハーフでブレンドするつもりだったけど、30番がなぜか(買いに行ったお店で)品切れ。
なので、とりあえず20番でどんだけフロントの動きが変わるか、ですな。
forkoil_kyb.jpg

ちなみにKYBのフォークオイルってちびっとにおう気が...

なんかツーリングっぽい

4、5日と連続して出かけてきました。
なんか、普通のツーリング人に戻った感じです。

◆4日
6Rで房総方面へ出撃。
いつもどおり海沿いルートはメチャ混み。
千葉は気持ちよく走るなら山の中しかないよね、ってことで海ルートから外れてホントに軽く走ってまったり休憩。んでまた軽く走ってまったり昼食とか。

休憩でゴロ寝するにはいい季節だし、たまには休憩メインで(?)のんびりと走るのもいいかもね。


◆5日
1000Rで箱根へ出撃。
房総に続いてやっぱり箱根も混み混み。
ちょっと国道に出るととたんに渋滞・・・すり抜けでちかれたね。
軽く峠を走ったりして午後には帰宅。で、そのまますぐに洗車。
今回は非常に空冷率が高くて(Zが4台)、1000Rのカウルがオイルで汚れていたのが微妙に笑えたりして。

そんな感じでGWのバイクイベントは無事故無違反で終了。
結局2日間で600キロちょっとの走行でした。結構おなかいっぱい。

ちかれた・・・

今日もAPEを走らせに富士へ行ってきました。2時間睡眠でミニコースはちと疲れたけど、無事ベストタイムも更新できたし、満足なり。
本コースのほうでは明日のSUPER GTの予選だか練習だかですげーいい排気音が響いておりましたよ。

さて、三宅島TTの雲行きが怪しくなったりしておりますが、なんかすげーのが発売されるみたいで。
ヨシムラさんちのすっごいの
125ccキタコレ。決して買おうとか思ってる訳ではございませんよ。

新品タイヤで0.8UP

◆07/5/2

Fオイル  10番
油面   131mm
ばね   ノーマル
プリ   標準
突き出し 4mm

Rプリ  8mm

MJ #95
PJ #25
AS #1と1/3回転戻し
MJN #AA3段目

33/14(2.357)

BT601SS F:YCY
     R:YCY

ヨシムラST-1カム

タイヤを新品にしただけでセッティング的には大きな変更なし。
スプロケセットは33/15と33/14を改めて比較、33/14で仮決定。
これからのシーズンはMJ95でいけそう。
コケるパターンが毎回同じなのでなんとかしないと→Fフォークのストロークが早すぎるので安定方向にセッティングすれば大丈夫らしい・・・
まずはオイル粘度からか??

35.986
35.157
34.341

MONTY

◆組み立て完了
monty.jpg
これから時間を見つけて練習する・・・はず。
てゆーか、どんな練習したらいいのか分かんないぞ。(汗
一人でやってもつまんないだろうし、近所でBTRサークルみたいなのないんかな??

 | ホーム | 

