桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



午後は時間がちょっとあったので

一ヶ月くらいぶりに動かすので点検点検っと。
バッテリー電圧ちぇっく、OK。
エンジンオイル、あれっ?なんか減ってる・・・500mlくらい継ぎ足し。
タイヤ空気、コース走る時のAPE並・・・空気入れしゅこしゅこ。

Z1000R_hisashiburi.jpg

どうか壊れませんように(笑

なんか分からないけど

うちの庭で咲いておりました。なんて花?
shiran.jpg

バイク日和

今日はふらっとバイクで出かけるにはいいよね日和だったので、APEのタイヤ換えました
前後ともYCYです。これでコンマ5秒タイムアップじゃ。
ape_bt601.jpg

んで、6Rに乗った後にAPE乗ると『もったりしてて遅いなー』なんて感じる・・・直線だけね。

すんません

すんませんその①
ほんまに残念なんですが、個人的な諸事情によりGW四国旅に行けなくなっちゃいました。
身辺が落ち着いたら改めて旅計画を練りたいと思います。

すんませんその②
22日の富士ショートは天気が微妙だったのと体調不良が重なってバックレしちゃいました・・・
久しぶりの6Rなので楽しみだったんですけどね。残念。

さて気を取り直してと。

◆APEのタペットアジャストスクリュー
sayounara.jpg
コケた時にオーバーレブっぽくなって逝っちゃったやつ。
スクリューを留めるナットのトルク不足でした。つーか、ここってホンダ指定の特工使ってもトルク掛けにくいんだよね・・・
とりあえず新品に取り替えて無事復活。ヘッド周りは大丈夫みたいでし。
次はタイヤだね。

こないだ

近所でLancia STRATO'Sが走ってた。しかも雨の中・・・
そんな使い方していいのー??と他人事ながら心配しましたとさ。

てか、乗ってみてえ。

まだまだ模索

◆07/4/12

Fオイル  10番
油面   131mm
ばね   ノーマル
プリ   標準
突き出し 4mm

Rプリ  8mm

MJ #95
PJ #25
AS #1と1/3回転戻し
MJN #AA3段目

33/14(2.357)

TT91 4年物・・・

Fは突き出し量をいじったらだいぶ曲がりやすくなった感じ。
とりあえずFは現状で様子見かな。後は走り方、コーナーでFブレーキを残してあげてキャスター立てたまま曲がるようにすると。
キャブセットとスプロケはまだ決定せず。上の伸びが悪くなったようなのでMJを戻し。

次はタイヤ新品でがんばるべ。

35.986
35.157

はっぴーあげ

おっさんだけどバースデーのお祝いもしてもらったし、今年はあげ調子でがんばるぞっと。
front_stand.jpg
で、まずはバイクをあげなきゃあかんってことでフロントスタンドを自分にプレゼント・・・
これで整備が楽になるね

まだ桜

20070408163122
ちょっとでかけたら…
咲いてたのねんo(^-^)o

APE100:さっそく

(もう日付が変わっちゃったので)昨日の走行を踏まえてリセッティングとか宿題。
ape_sassoku.jpg
キャブのお掃除とMJ交換。タペット調整。スプロケ15Tに交換。FRキャリパーのお掃除。タイヤ。ニーグリップ。

APE100:不安解消になるかねん

◆ステップカット
step_cut.jpg
すぐに擦ってたステップをカットしてバンク角確保。左側はシフトペダルも擦ってたので角度をちょいと変更。
こないだからリヤが浮いてコケる不安で思いっきり寝かせられなかったのよん。実際はちょっと擦ったくらいじゃ関係ないんだろうけどね。

おや?

--YUIの新しいアルバムから--
もうすぐオイラは誕生日なのれす・・・

↑クリックで再生いたします↑

APE100:テクがないので

腕を磨く前にギア比をコースに合わせてタイムアップを図ります。
そんでも遅かったら115ccか・・・
14t.jpg
サンスターが売ってなかったのでデイトナ製。
14Tなんてコース走るとき専用だし普段は使わないので安物でええやっと。

ところで。
APEはドリームの1、2速流用でクロス化できるそうですが、それって50の場合だけなのかな??

APE100:ちょっと記録

えーと、個人的記録でやんす。

◆07/3/31

Fオイル 10番
油面  131mm
ばね  ノーマル
プリ  標準

Rプリ  8mm

MJ #100
PJ #25
AS #1回転戻し
MJN #AA3段目

33/15(2.200)

TT91 4年物・・・

アンダーステア・・・と思うけどホントにアンダーなのか微妙。
Fプリ&油面も弄ったほうがええのね。もっとくるくる回ってホチイ。
そろそろキャリパー掃除時期。すぐ擦るステップもなんとかするべし。
あとはへばらない体力・・・

 | ホーム | 

