桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



やべえ...

◆くっしょん?
cussion.jpg
久々にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
単なるクッションではなく足先がずっぽし入るクッション。
きっと身も心も足元も寒い夜が来ても暖かく過ごすことができるでしょう・・・

カム交換→やっぱり

◆ヨシムラST-1カムに交換
ape_camkoukan.jpg
しようと思ったらカム山がカムホルダーに当たっちゃうので一時休止中です。
このまま長期放置はしたくないので早くホルダーを削らんとな。

APE:そんなわけで

◆APE100用オーリンズ
ape_ohlins.jpg
3月から価格改定だし、てな訳で気が付いたら家にこんな物がo(`ω´)o
早速つけて走ってみました。そしたらサスに慣れる前に2回程コケちゃったよ・・・(泣き
一回目は寝かせすぎでステップガリガリいってたのでヤバイなぁと思っていたら案の定スリップダウン。二回目は車体を切り返した時に訳分からずに足元からつるんって感じで地面と友達になってました。
どちらもリヤから荷重が抜けた時に逝っちゃったような気がするけどよくワカンナイのですよ。ただ頑張って走ってた時じゃなくてウォーミングアップ中にコケたのがなんとも不甲斐なくて結構しょぼんだったりして。

さて、オーリンズに交換したら純正サスの時に感じていた曲がる時のアンダー感は無くなったけどしっかりリヤに荷重をかけて走らないと足が安定しない、ってゆうのが一日走った印象。それとまだプリが標準設定(体重75kg)のままなんです。
#走った当日はプリ調整用の工具をド忘れ・・・
なので自分の体重に合わせてセットした時にどれくらい良くなるか期待ですね。

あとは課題のAPEの乗り方もいろいろ試し中。だいぶ感じを掴んできたような気がするんだけど、どんな乗り方がいいんでしょね?

ape_rensyu.jpg
いろんなフォームを試しながら撮ってみて一番「らしい」のはこんな感じかな。ミニでも奥が深くて難しいのね。

今日も富士

20070219101857
走ってストレス発散!!

APE:2007年仕様

◆ヨシムラSTAGE1カム
ape_cam.jpg
一度やり始めるとキリが無くなるのでエンジンに手を入れないつもりだったんだけど・・・
ま、これくらいならエンジンの耐久性も落ちないでしょ。

microSD

◆携帯用microSDカード
microsd.jpg
いまさらだけど903シリーズから採用されたmicroSDってめっちゃ小さ!!
しかも1Gで送料込みで3500円・・・安!!
もちろんちゃんと初期化できやした。とりあえず音楽ファイルをぶっこみます!!

いつもの~その2

また深夜にごそごそ。

◆TM-MJN24のお掃除
tm-oh.jpg
さくっとお掃除終わったけど、時間的にエンジンはかけられないのでエアスクリューは明日調整。そしてエアコンプレッサーが欲しいぞ。

乗り方が悪いのね→TOEスライダー交換

相変わらず携帯からのモブログがいまいち上手くいかん・・・画像でか杉だってば。
↓さてさて本題↓

◆ブーツ本体も削れて(´・ω・`)ショボーン
toe.jpg
ブーツのトゥスライダーが削れて無くなっちゃったので交換しました。ミニはすぐにつま先が擦っちゃうそうなので気をつけて走ってたんだけど、気が付いたらスライダー通り越してブーツ本体まで擦ってました・・・あかんっちゅうに。
走りにいく度にトゥスライダーの交換はありえないので、APEの乗り方を変えないと。できるだけ地面に擦らないようにステップに足を乗せないといけないし、あとはバンク角に頼らないでも曲がれるようにする事。
まあ、そんなにカリカリに攻めるわけじゃないので走るのを楽しみながら改善です。

めが

20070210152911
まっく

マウス新調

先日画面が映らなくなったPC。メーカーに問い合わせして発送することになったので、最後に一回だけディスプレイに接続してみました。そしたらフツーに映ってやんの・・・ ヽ(`Д´)ノ ウガー

なんとまあ、持ち主に似て挙動不振なPCだこと。でも修理キャンセルで 予算が浮いてくれたのでラッキー。
そこでせっかくなのでこれまた挙動不振気味だったマウスを新調しました。新しいのはワイヤレスでコード部分の劣化はないので、しばらーく使えるでしょう。メーカー保障が3年も付いてるしね。

APE100:いつものことだけど

◆思い出したように日付が変わる頃にごそごそとドライブスプロケの交換
ape_supurokemodoshi.jpg

1T増しにしてロング寄りにしたFスプロケを元に戻しました。4→5速がちょっと離れすぎて5速が使えなくなっちゃったので・・・

それと(これから定期的に通うかもしれない)コースに合わせてスプロケセットをいじっていくことになると思うので、一度ノーマルで走ってみてから良い感じの組み合わせを考えていくつもりでやんす。
(´-`).。oO(その前に走り方をもっと練習しなきゃいかんのだけどね・・・)

APE:膝すり遊び

◆周回コースですりすり遊び
surisuri.jpg
ちょこっと無理膝すれば、すぐ擦れるのがミニのいいところ。というか楽しめるところ。
あんまり気合入れて走っても疲れちゃうしね♪

 | ホーム | 

