桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



APE:調子よか

本日はAPEをFISCOのミニコースに持ち込んで走ってきました。ミニで初コースライディングです。
APEちゃんは今まで街乗りと北海道旅にしか使ってこなかったので(基本はツーリングライダーだし)、ちゃんと走れるか心配だったけどミニだと楽しく走れていいですね。

まあ、速い遅いってゆー意味では遅いほうの人なんだけど(泣)、自分なりに楽しく走れればOKってことで膝すりして遊んだり、コーナーのラインや体のポジションをいろいろ試してみたり、結構収穫はあったかなと思っちょります。
これからもちょくちょく走りにいければいいかな。

それと懸念だったフロントの激安ディスクはパッドとの当たりが付き始めたらちゃんと効くようになって一安心。でも純正に比べたらまだまだ甘いけどね。
とりあえず今日は慣れない走りでがんばっちゃったおかげで明日以降の筋肉痛決定。もう歳ね、オイラ。(笑

あ、新しい携帯でちゃんとモブログできるようにしておかないとダメですな。

FISCOで

20070131121607
あそんでまつ(^o^)
早速一回コケタけど

APE:準備でき

◆DISK交換とかいろいろ
ape_diskkoukan.jpg
明後日の準備、なんとか日付が変わる前に完了。
交換したDISKはやっぱり値段なりの出来でした。びみょ。

ががーん

今日、PCのビデオカードが逝った模様なのです。
電源入れても画面が映らなかったので、古いPCとディスプレイを繋いだらちゃんと映る・・・
そんなわけで急遽引退PCが復活中です。ほとんどのデータは現行PCに移ちゃってるので不便あるよ。
逝っちゃったビデオカード直すのにメーカー保証効くかなあああ。

◆まったく関係ないけど今日調達したSH903i
sh903.jpg
使い方ワカンネ(;´Д`)

いつまでもつか

◆やふおくで2100えん
ape_disk.jpg
アグラスはお値段高いのでまた今度(゚▽゚*)

プーちゃん?

どっかの掲示板でのひろいもの。プーちゃんに似てるなぁ。
kumabennto.jpg
で、この弁当、クマがかわいそうで食べれないんとちゃう?

今年のもくひょうその4(しつこい)

もう1月も後半なのでそろそろ最後にします、今年の目標。

誠実たれ、俺。

いじめ・自殺・家族内の殺人・政治不正・・・その他もろもろ。
全て人間としての生き方の問題が根本にあるような気がします。

まあ、たまには真面目にねってことで。

かめの子さん

背中に背負って脊髄を守る甲羅を調達しやした。
◆クシタニのこうら
koura.jpg
去年からツナギを着始めて最初は「たまに着るくらいかな~」なんて思っていたけど、気が付いたらけっこうな頻度で着て走りに行ってたりして。
で、今後はサーキットで走る機会も増えそうなのでキチンとした装備は揃えないとね。コケるのは仕方ないけど、好んで走ってるのにそれで大きな怪我してもつまんないし。

そいえばツナギ着て甲羅背負うと動きがカクカクして、すげーロボットっぽくなるんだよね。ブーツは歩くときガシュガシュ音がするし。ツナギってバイク乗り的には正装でも一般的には絶対変な人。ツナギ姿で高速のSAで歩いてると皆避けてくもんね(笑

昔なつかすい

神奈川のどっかのちょいゲロに行った時の画像が出てきました。
また行きたいんだけど忘れちった・・・何処だったっけ?

◆上りのちょっとした切り返しポイントで渋滞してよいこらしょ
oyamadego.jpg

この時は下手なりにだいぶ走れるようになってきた頃だったかな?
こんな感じのところばっかり走ってたので、ラインの読み方とかトラクションのかけ方といろいろ勉強になった気がします。ゲロでしか役に立たないだろうけどw

もう楽ちんセロー乗りじゃないし、今走りに行ったらダメダメだろうな。
そんな訳で今年の目標に「KLX直してOFF練習しる」を追加~

今年のもくひょうその3

まだまだツインの夢は捨てておりません。
できれば叶えたいなぁ、前々から欲しかったし。そしたら残りの105個の煩悩は諦めてもいいです。

◆カワサキ650RS(画像は拾いもの・・・)
650rs.jpg
狙うは73年式。イヤーズプレートならぬイヤーズモーターサイクルなのです。
この650RSでのんびり旅したら楽しいだろうね。旅の相棒が同じ年ってなんか(*´д`*)イイネ!!
とまあ、いいかげん置く場所もないし、買うお金もない、何台持てば気が済むねんっ!てな感じで、ただ妄想しているだけだけどね。

つーことで贅沢いいません。足代わりのランブレッタがあれば十分です・・・(ウソ
Rallymaster.jpg

三宅島TT

去年の年末に発表された第1回三宅島オートバイレース大会(仮称)
開催期間は11/9~11までの3日間だそうです。約30kmのコースで公式練習は2日間で参加車両は125cc以下。クラス分けなんかは今後決まるだろうけどAPEでも走れそうかも。

参加は無理として、とりあえずキャンプ道具持参で見に行こうかな。

今年のもくひょうその2

全塗装してKZ1000Rのお色直し、かなぁ~
今の塗装は純正と違うラインでなんか嫌いなので。

◆1000RとKERKERのエンブレム
decal.jpg
純正は欠品中??

APEで初走り調子見

本日ようやく今年の初走りしました。といってもAPEで近所ぐるぐる走って用事を済ませただけなんだけどね。
で、久しぶり&組み立て後の初走りでもあるので様子見しながら走った印象なぞ。

◆ドライブスプロケ
こないだ交換したスプロケの具合はいい感じ。4速でかるく引っ張ってメーター読み80くらい(すげー適当)かな。ギアのつながりも15Tの時とそれほど変わらず乗りにくくなった感じはなし。道が混んでたので試してないけど、後は5速で上がキッチリ回ればOKでしょ。

◆Fブレーキ
だけどこっちは問題ありあり。キャリパーはO/Hしたので片利き状態は直ったけど、ディスクのほうが歪んじゃってました。
Nチビ純正ディスク3000キロでお亡くなりです。ブレンボとの組み合わせが不味かったかなあ・・・
とりあえず近いうちにフローティングに変更します。交換候補は↓。

◆アグラスのウェーブディスク
f_disk.jpg
ブレンボ用にディスク面が広くなってるのです。

とまあ、今年も年初からおバイクの課題がいろいろとありますね。
好きでやってるからいいんだけどね。

初走り未遂

今日はAPEのオイル交換してクラッチ遊び調整して車体各部のチェック完了して、リヤのブレーキの油圧スイッチちゃんが逝ったっぽいけどまあいいやと初走り準備OK。
そしたらコ腹が減ったので冷蔵庫見たら生餃子があったので焼いて食べることにしやした。寒い日にはあったかい点心とか最高。
#ああ、鼎泰豊の小籠包がめっちゃ食いてぇ・・・誰か一緒に食べに行ってくで・・・

そしたらそしたら、冷蔵庫の中には「北海道生搾り」がデーンと入っていたのですよ。
これって餃子と一緒に胃袋にかみんぐごーごーってことでは!?(*゚∀゚)=3

そんなわけで今年の初走りは未遂に終わりましたとさ・・・・あらかしこ。
ape2007.jpg

今年のもくひょう・・・

SUOMYいいね。「S. A. FLOWER」がほちい・・・

2007年もよろしくお願いします

2007年になりやしたね。明けましておめでとうございまーす。
去年で大殺界(字合ってる?)終わったので今年からいい事あるぞっと期待。

◆なんとか2006年中にAPE君も居間から秘密基地へ移動できやした
4dai.jpg

 | ホーム | 

