桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



APE組み立ておしまひ

ブレンボキャリパーのシール交換と車体への取り付けが完了しました。
明日(元気があったら)軽く乗って車体のチェックと各部増し締めすればAPEの組み立ておしまいとなります。これで来年の北海道ツーリングもばっちぐー。

◆ブレンボのシール
brembo_seal.jpg
ブレンボから純正O/Hキットは発売されていないので某純正のO/Hキットから流用です。イタリアブレンボ製だけどメーカー保障付かないので自己責任でね。

◆キャリパー
brembo.jpg
APEはもっぱらツーリング仕様になりそうなので、ダストシール付きのキャスティングモデルに変更予定です。レーシングだとO/H周期短いので・・・とゆーか使い方間違ってます(;´д`)ゞ


KZ1000R:走り納め・・・の予定

なんだか全然風邪が治んないのでどうしようかなーと思いつつ、暖かい昼間に1000Rを引っ張り出して散歩してきました。
久しぶりの1000Rは6Rと比べるとエンジンとキャブが温まるまで調子でないし、アクセルは重い、車体もずっしり重いけど、乗ってるときのフィーリングは最高。やっぱりZは楽しいわ。
来年もコケないように(笑)ガシガシ走るぞっと。

◆で、最近ハヤリなんでしょうかね?
21.jpg

APEしゅわっち

◆ドライブスプロケット交換
ape_supuroke.jpg

クリスマスだけどモウレツに暇だったので(笑)、APEのドライブスプロケ交換しやした。
サイズは純正から1T増しの16T、給排気が変わって元気なエンジンになってるので若干ロングでお試しです。夏の北海道では峠上り荷物満載5速全開OKだったので1T増やしくらいなら平気だべ。
チェーンはレジーナの420でリンク数は純正と変わらず104リンク。(初め106リンクで組んでみたけどチェーン余ってダルダルでしたん)

22時くらいから衝動的にやりはじめて1時間くらいで作業完了。居間だとメンテ楽チンですなー。
後はブレンボキャリパーをO/HすればAPEちゃんようやく復活也。

サンタがやってきた!

今年はドイツのサンタさんがプレゼントを持って来てくれました~
◆6R用 team metisseRear hugger(インナーフェンダー)
innner_fender.jpg
前回に引き続き外装パーツです。さすがドイツ製、作りがゴツくて結構重い。SSは軽量化命だけど、オイラの6Rは見た目重視路線なのでこれでいいのれす。

さみしいね。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

と言ってもいつものネタです、ハイ。
スズキの油冷エンジンに続いて空冷のZEPHYR7501100も絶版となります・・・
まあ、地球環境のことを考えると仕方のないことだけど、歴史あるエンジンが無くなっていくのもさみしいもんです。バイクってエンジンのキャラクター大事だし。
今後は水冷+インジェクション+キャタライザーの組み合わせに統一されていくんだろうね。空冷買うならお早めに~!

18インチ

1000Rの次のタイヤはこれかなぁ。
ミシェランのマカダムが廃盤になっちゃうのでどうしようかと思ってたけど新しい18インチタイヤが出てきて一安心でし。ありがとうダンロップ(゚ー゚*)
できればQualifierでも18インチをラインナップして欲しいんだけどね・・・

見た目「だけ」重視なのです

ちょっと前にコソリと頼んでいた6Rの部品が来ましたヽ(゚∀゚)ノワーイ
SPORTECH製SCREEN
screen.jpg

ミラーフィニッシュのフレイムパターンですぞ。国産じゃまず見かけないスゲーセンスがイカス(笑
とまあ、6Rは1000Rの「地味@質実剛健」とはまったく違った「容姿重視@中身ドノーマル」路線でがんばってみたいと思います。
理想は悪趣味一歩手前~(゚∀゚)アヒャ

みにちゅあ好きなので

日曜の夜なのにさっきから咽が痛いんです。ちびっと風邪っぽいのでヤバイかも。
やっぱり昨日のアレが原因だろうな・・・自分で分かってることだけどちょっと早朝まで飲んだだけで体調崩すなんてかなーりひ弱。生活のリズムが崩れるとすぐ調子悪くなるのは親譲りなので仕方ないけどね。
まあ、低血圧で明日もがんばるぞと。

で、昼間テレビを見てたらねんドルの岡田ひとみさんが出ておりました。(ねんど職人+アイドル=「ねんドル」だそうです)
で、オイラ大好きです、こーゆーの。うん、すごい。
オイラは単純に(模型とか)ミニチュア物や創作することが好きなので興味しんしんなんだけど、ドールハウスとかに近い感覚で作ってるんだろうか。
んで、HPみると子供向けに教室なんかもやっていらっしゃるようで。ねんどだけじゃなくて、例えばレザークラフトとか自分の指を動かして物を作る楽しさっていうのがもっと広がったらいいなーと思ったりして。使い捨ての時代と言われるようになって久しいけど、自分で作る作業を通して物を大切にするココロが養える機会になるだろうし。

なにはともあれ久々に琴線キタ━━(゚∀゚)━━な日でした。
ねんドルひとみタン、かわいいし(はい、お約束

Zたか~い

今月のBGBBZがようやく載りましたね。早速ちら読み・・・去年に比べてちょっと内容が少ないかな。しかし他の雑誌には載らないのかなぁ?いいネタだと思うんだけどな。

◆こうやって見るとやっぱZはカコイイね
bbz_3.jpg
来年は結果を出せるように再挑戦ですよ

さてさて。
BG読んでたら、なんか知らない間にZの相場がとんでもないことになってるんですけど。ここ数年段々と高くなってきたなーと思ってたけど、今年一年で一気に跳ね上がってるような気がしやす。
そのうちZ1000AやZ1Rも手が届かない値段になっちゃうのかなーと勝手な心配中。
だってそうなる前にZ1Rがほちいんだもん・・・(アホ

近頃

なんだか色々あったのでまとめて。

◆土曜日の走行会
雨雨雨・・・もう完全なウェットでした(*´д`*)
「6Rの乗り方掴んで目標は膝すり~!」なんて考えていたけど、コケないように走るだけで精一杯。12月の雨は路面もタイヤも冷え冷えでとっても怖いのですよ。
走行会自体は自走組に対する配慮が感じられてとても良かったです。今回は雨のせいで不完全燃焼だったけど、機会があったら自走でリベンジしたいなと思ってます。
それまでにもっと上手く走れるようにならないとね。いやマジで。

◆またりと日曜日
今日は天気いいねぇ、暖かいねぇ・・・うう、どうせなら昨日晴れてくれよ~と泣きながら6Rを洗車。
夜はアマゾンから送られてきたタイヨウのうたのDVD鑑賞。こっちは泣かなかったです。
内容については努力しま賞って感じでした。まだ一回しか見てないからなんとも言えないけど正直期待してたんだよね、レビューはまあ、気が向いたら。
YUI好きとしてはもうちょっと歌のシーンが(ry

そんな訳でちょっと気持ち的に充実できてない感じです。こんな気分の時は1000Rで走りに行ってすっきりするのが一番ですな。久しぶりに伊豆でも流してくるかー。

風邪にご注意をば

◆6R
実は最近乗ってなくて全然慣らしが進んでないのです。そして週末は6Rデビュー予定の走行会が。
このままだと6000回転しばりで走ることになっちゃうよ。
やばいよどうしよう(*´д`;)…『えーい、夜走りして距離稼ぐか!』と気合を入れてたのは今朝までのこと。
会社行って仕事してたらなんだか体調がいまいち・・・このまま走ったらすぐに逝けそうなので夜走りは中止。週末は背中に「ナ」を背負って走るの決定。

◆みすど
ちょっと風邪っぽいのは、寝不足と昨日の夕食をドーナツ(だけw)にしたのも原因かも。いや、ドーナツは飯にするもんじゃないってことは重々承知なんだけどね。たまーーに死ぬほどドーナツ三昧したくなるわけですよ。

ふう・・・今日は早くネヨっと。

ZX-6R:シートカウルついた

◆ちびっとレーシー
6r_seat.jpg
うまい具合に付くようにワッシャーかませて微調整するところがカワサキっぽいね。
これから6Rは見た目重視の走る盆栽路線で逝きます。これ以上速くする必要ないしね。

だーとら

20061203101746
今からスタートでし
メッチャ二日酔いなんですけど…

俺ちゃんと走れるかぁ?

20061202225604
成田で〓〓〓

 | ホーム | 

