桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



北海道ツーレポその1:まだまだこれから

ツーレポなんてうまく書けるかしらん・・・
旅で感じたことや思ったことを正確に文章にできるか分かんないけど、きちんとUPできるように頑張ってみまふ
では一発目です。まだ全然北海道モードになりきれてない初日と二日目。


【1日目】
目黒~大洗港:走行距離143km

やってきました、出発の日です。北海道まで連れてってくれる大洗港からのフェリーは23:59発の深夜便です。
午前中にそそくさと荷物をまとめてAPEにパッキングして準備はOK、明るいうちに都内を抜けたかったのでちょっと早めの16時過ぎに家を出発。
大洗までの道中はそれほど渋滞もなく、休憩を長めにいれながらのんびり走って21時前には大洗港へ到着。
乗船手続きやら済ませてフェリーに乗ったら、すぐに「北海道生搾り」を飲んでいい気分のうちにお休みなさ~い。


【2日目】
苫小牧港~鵡川町:走行距離32km

ほとんど一日かけてフェリーが苫小牧港についたのは大洗港を出航した翌日の20時くらい。そんな時間に港に下ろされても行き先に困りますってばよ・・・(泣
行く先といえば今回の旅は小排気量のAPEで行くということもあって、(あまり距離は走らずに)道東を中心にぐるぐる回ることに決めていました。
なのでAPEの行く先は苫小牧から東方面、でも苫小牧周辺って寝れそうな場所が少ないんですよね。
困りながらツーリングマップルを見てたら、しばらく走れば鵡川町に道の駅とRH(ライダーハウス)があるようなので、とりあえずそこを目指して走ってみます。

さて、2006年北海道初走りの感想は「今年は暖かいなあ」
夜なのにあまり寒くないんです。喜んで走ってたら霧雨になっちゃったけどね。

道の駅に着いたら自衛隊の車両が沢山あって寝れそうな雰囲気じゃなかったので、近くの「カラオケ大将」というRHで一晩お世話になりました。
荷物を下ろして近所のコンビニで軽い夕食と北海道生搾りを調達、(夜半に雨が降ってきたので)翌日の天気を気にしながらグビグビ飲んでお休みなさ~い。

◆鵡川へ向かう途中のロードパーキングで休憩
画像奥には道があるはずなんだけど、ホンマに真っ暗で遠くの明かり以外なんにも見えんのです
kura-izo.jpg


APEで北海道:しばし休息

北の大地を頑張って走ってくれたAPEはしばらく休憩してリフレッシュさせます。
各種油脂類の交換はもとより、FキャリパーのO/Hとドライブチェーンの交換、エンジン以外は適当にばらして綺麗に掃除してあげる予定です。

◆おつかれさま
flag.jpg


さてさて、旅の間にカキコしてもらったコメントのお返事です。
みんなまとめてごめんね~

【sonoタソ】
そっちでは色々とありがと&今回はメッシュの皮ジャンで正解だったね。
開陽台ではバッチリ流れ星拝めたでぇー
んでサロマのホタテの味が忘れられないので、また食べに行くから。

仕事、大変だろうけどがんばってな。
sonoメイドの生搾り、期待してるよー


【konbuタソ】
天気が良い&暑い日が多かったので、寒くてカッパ着ることはなかったですよん。
食の方は仕事中にがんばって下調べしたかいあって、満足しまくり。

是非是非konbuタソもバイクで北海道をまわってくだされ。
遊べる今のうちに満喫しないと!!


【nakaさん】
オイラが着くちょっと前までは大雨で大変だったようです^^;
道中はgoodな天気で最高でしたよ。
カブトムシ君は光に誘われてやってきたみたいでした。
手乗りカブトなんて十年以上振りでしたね~~


【あおさん】
ふふふ、キャリアはなんとか持ちこたえてくれましたよ。
荷物をできるだけ減らしたり積み方も工夫してあるけど、3kg制限キャリアでもなんとかなるもんですね。
さすがに途中の峠では重くて登らなかったけど・・・


【しのみぃさん】
はい、無事故で帰ってまいりました。
道中、ネズミ捕りは2回ほど遭遇したけど、60~70キロでまたりと走っているので捕まるはずもなく・・・(笑
海の幸はめちゃめちゃ満喫できましたよ。おいしくて安くてもう最高~

旅の写真はあんまりうまく撮れてないかも。でも開陽台の景色はこれまた最高!
日の出の時はちょっと寝坊したけど、なんとか撮影できてよかったです。

APEで北海道:無事帰宅しました

もう日付が変わってしまったけど、28日の23時過ぎに無事故無違反無転倒で帰宅いたしました。

旅の間にコメントくれたみんなありがとう!
コメントなくても見てくれていた人もありがとう!
網走でお世話になったsonoありがとう!
北海道で道に迷っていた時に声をかけてくれた道民の方3名ほどありがとう!
総走行距離2126kmもがんばってくれたAPEもありがとう!

今回のツーレポ&頂いたコメントのレスは追ってUPしたいと思います。
旅を終えた感想は「明日仕事行きたくないなぁ・・・」でした。
そして、やっぱり旅はいいね、最高あるよ(´∀`*)

◆中標津にてアホ全開(笑
hokkaido.jpg

まだまだ

20060827212754
只今苫小牧で出航待ちちゅう
のんびりしてます

さて今回の旅を振り返ってみると自分的充実度は80%くらいか
正直まだまだやり残した事が多い気がするなぁ…
そして来年もまた来たいなぁ…と思ってたりして

グルメおしまい

20060827181845
北海道最後の食事は悩んだ末、恵庭のオープンしたての道の駅で

牛サーモンのベーグルとカボチャのスープ
これまたウマー

最後日

20060827113337
今日の深夜便で東京へ帰ります
で、昔に北海道を走った時の事とか色々考えながら走ったり

APEの走行距離は只今1800キロ
家に着く頃には2000キロ超えるね
お疲れさま&もうちょっと頑張ってくんろー

からまつの湯

20060826193102
今日は温泉の日
川北とからまつに入ってきやした
北海道最後の泊まりは帯広カニの家
前と全然雰囲気違うわー

穴子!

20060826152451
いっぴき~

オハヨウ~

20060826045405
朝焼けも見れましたぞい^^

真っ赤

20060825182419
な夕焼けナリ

星が見えますように!

20060825153719
晴れた今夜は開陽台です
ハイジーのお店の9年前のノートの書き込みが懐かしいのです

網走はこんなところ

20060825103639
そいえば監獄まだ行ったこと無いんだったわ

ようやく天気良くなったので

20060825103319
フロントアップの練習…

北のお友達

20060824201219
わざわざ歓迎して来てくれましたん

でも…

20060824191818
一分前まで生きてたホタテだよん
生で食べるのがうま~

肉!

20060824191256
今夜は肉もあるよ~

網走発

20060824163344
今日は網走に泊まりでヤンス
色々と案内してくれてサンキュー

やっぱり

20060824014518
食べ物ネタで…
キンキとか色々沢山

魚づくしの夜でした

くいもの紀行じゃなく

20060823154522
野付半島のトドワラ

なんかずーっとUPしてるのピンぼけ画像のような…
携帯カメラ壊れてるんかな?

カニカニカニカニ

20060823123346
花咲カニ&鉄砲汁&さんまの塩焼きで腹一杯なり~
しかも美味すぎなり~

あぁ幸せ

日の出@日本いち

20060823043909
納沙布で日の出ゲッツ!!

根室的局地有名めし

20060822200950
エスカロップうま~

さんま刺身もホヤもチカも激うま~

今日は根室で…

20060822184227
お泊まりでやんす
相変わらず天気はいまいちなんですの
2tomタソの祈りかな?

霧雨ない?きりたっぷ

20060822161218
あんまり霧雨なかーたよ

本日のお店

20060821155512
はこんな感じ也

後はビールでもグビッ

つるいのキャンプ場でテント開店しますた
本日はえりも岬から先は霧雨ばっかりで走ってばかり
走行距離は360キロでしたん
さすが北海道、APEでも結構稼げるね

ぶたどん~

20060821133938
釧路の道の駅「しらぬか」にて
炭火で香ばしい豚肉がたんまり、しかもご飯の中にも一枚お肉が隠れていやした…
美味いけど大杉で食べきれないってば

北海道到着!

20060820220120
ようやく苫小牧港、んでえりも岬方面に走って今夜はむかわ町のライダーハウスに泊まりまふ

明日晴れればいいな~

APEで北海道:さてと行ってきますよ

多分いろいろ忘れてるけど、荷物も一通り積み終わってひとまず準備完了です。どうせこれ以上荷物増やせないけど。
フェリーに乗る時に必要な物があればとりあえず北海道行けるし、後は適当に考えます・・・

北海道は来週から暑くなるらしいのでメッシュジャケット装備にしました。さてさて吉とでるか凶と出るか、どっちかな?
mannsai.jpg
↑この後さらに荷物増えたよ・・・

というわけで、夜の大洗目指して行ってきまーす。

ウィンカー見えないのは・・・

さすがにこのままじゃあかんのでモンベルのグランドシートを追加調達しました。ぴったりサイズなのはいいけどお値段が・・・
でもAPEだと荷物スペースが限られるので仕方ないよなー。とほほ。

 | ホーム |  »

