桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



梅雨なのにいい天気

◆亀石峠にて休憩ちゅう@24日
kameishidekyuukei.jpg

つい数日前までの天気予報では降水確率70%だったんだけど、見事に外れてくれましたね。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
土曜の伊豆はいい天気で快走日和。例によって早朝出発の昼過ぎ帰宅コースなので渋滞もなく道中はマイペース走行。ついでに(走りの)自己課題についても意識して走ることができましたん。

ようやく、だけど少しずつ1000Rを転がすコツが分かってきた感じですな。
そんでもって、速い遅いは別としてリズム良く走らせることができるようになればええですな~。

そんなわけで

早速メンテ開始...

チェーンの掃除/給油にタイヤ外してスイングアームとかのお掃除。
そしてRブレーキキャリパーの掃除にオイル交換。
まったりペースでやったので正味2~3時間くらいかかったかな?
stand2.jpg

チェーンは掃除するだけで結構フリクションがなくなるのでホイールがくるくる回るようになります。
そいえばAPEとKLXもメンテしてあげないとなぁ。

メンテ度数UP

◆J-TRIPの赤スタンド
stand.jpg

最近まで知らなかったのですが、バイク用スタンドでは結構メジャーなメーカーなんですね。
ウィリーのスイングアームはスタンドフックの受けが付いているので、特に支障なくリヤスタンドが使用できます。

んで、オイル交換やチェーン調整、普段の保管環境向上(足周りが替わってるのでサイドスタンド使用時に傾きが大きいのです)も含めて整備性UPいたしました。

国内向けサイト@DUST TO GLORY

来月公開ですね、楽しみ♪
国内上映向けのサイトが出来上がっていたのでUPいたします。
ここです

映画の内容はこっちです

指定バトン

気がついたらバトンがまわってきてましたyo
指定バトン from 2tom

それではいってみましょー


お題 【カワサキ】

◆最近思う【カワサキ】
  
最近はデザインが垢抜けたね♪
  
◆この【カワサキ】には感動!!!!
  
やっぱり空冷四発、Zの排気音でしょう

◆直感的【カワサキ】

バイクから潜水艦までなんでもござれ

◆好きな【カワサキ】

いま乗ってます

◆こんな【カワサキ】は嫌だ!
    
ホンダとOEM供給
ビミョすぎwww

◆この世に【カワサキ】がなかったら…
  
電車がなくなるので朝の通勤ができません

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)

特にござりません

梅雨入り前なので

走れるうちに走らねばと箱根界隈まで行ってきました。
梅雨シーズンに入ったら、いつ走りにいけるか分かんないし。

kiri---.jpg

霧ですがな・・・(´・ω・`)ショボーン
前見えなくて怖いよう。そんでもって寒いよう・・・

それでも10時くらいからは山の天気も回復してきて快走モード。
今回は出来るだけ上半身リラックスを意識しながら練習のつもりだったんだけど、寒いこともあって気が付くとガチガチに力入ってるし。そんな感じで気温が暖かくなってきた頃にはもう疲れちゃいましたとさ。
当面の課題は『腰で乗る』です。リラックスリラックスと。

◆カドヤのパンツ
寒かったにも関わらず防風インナーのおかげで思ったより快適でした。
走行風のバタつきも1000Rの速度レンジくらいでは問題なし。これからの暑いシーズンは革パンツより快適でいいかもね。

◆匠オイル
エンジンはいたって好調です。油温はちょいオーバークール気味で山、高速ともに80℃台で安定してました。街乗りなど油温が上がる状況は避けて走っているので、オイルの性能はもうちょっと様子見で。

あ、右手の握力UPが今後の課題でし。
ちょっと山に入るとアクセルが重くて、直ぐに「あがって」しまうんですの・・・

いまさらですが韓国版セカチュー、ですって

昨日、映画の予告トラックで初めて知りました。
僕の、世界の中心は、君だ。こんなストーリーだそうで。

ふむふむ。リメイクの際に韓国流に仕立て直しされているんですね。
どんな映画になってるんでしょ? 観に行くかは非常に微妙ナリ。

どっちかってゆうとタイヨウのうたのほうが自分的には観たらヤバそうです。
こちらは予告観ただけで。・゚・(ノд`)・゚・。
・・・でしたので。

 | ホーム | 

