桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



バイク趣味と相性

本日もPCのデータ移行。
ピアピアで繋いでデータ流しながら、テレビ鑑賞。

で、「釣りバカ」を観ながら思いました。
趣味のつながりって年齢や社会的立場の垣根を簡単に越えられていいよなー、って。「釣りバカ」の関係はちょっと極端だけど、普通に年上の人と対等に話をしてたりすることができるので、(わけわからん社会の上下関係が嫌いな人なの)とっても気が楽なんですよね。
ただし趣味の集まりでも様々な人がいる訳で、人数が増えてくると意見が合わない時があったりしてそこが大変だったりしますが。
そんな時はそしらぬ顔して、フェードアウト。

◆おいら的良い感じ
バイクの場合、一緒にいる時の相性プラス走った時のお互いの呼吸が合うってことが大事。残念だけど走りのリズムが合う人って正直、ほとんど会ったことがないです。
高速、一般道、峠・・・いろんなTPOでお互いがステップを踏むように走れたら気持ちいいんだけどなー。
#まあ、お互いの乗ってるバイクにもよるけど^^;

あなたは走ってて相性いい人っていますか?

落ち着き年末年始

ぐはーー。調子悪いPCのバックアップやらなんやらでこんな時間。
ネム。

で本題。今年の年末年始は今のところ特に予定が入っておりません。それはそれで結構やばかったりするわけですが、落ち着いてのんびりした正月を過ごすのが一番幸せだったりするのでまあいいかな。

そんなのんびりタイムを何に使うか、なんですけどなんかプラモ作りながら年越ししそうな予感が・・・やばー。


【ご苦労】アマゾン(を騙った)詐称メールかね【暇人】

先ほどアマゾンを詐称したっぽいメールが来ました。
釣りですかね。ずいぶんと暇なアフォがいるもんだ。

で、もし同じようなメールが来た方がいらっしゃったらご注意ください、の意味を込めて晒しておきます。
#リンク先は手を入れて変えてあります

--ここから--
Amazon.co.jpからのお知らせ


お客様の
『春の雪』
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
『SAYURI』
『はいすくーる落書き ('89放送 / 出演 斉藤由貴、所ジョージ)』
『ママハハ・ブギ ('89放送 / 出演 浅野温子、織田裕二)』
『予備校ブギ ('90放送 / 出演 緒形直人、織田裕二)』
『クリスマス・イヴ ('90放送 / 出演 仙道敦子、吉田栄作)』
『それでも家を買いました ('91放送 / 出演 三上博史、田中美佐子)』
『ホテル ('92放送 / 出演 高嶋政伸、松方弘樹)』
『レジェンド・オブ・ゾロ』
『ダブルキッチン ('93放送 / 出演 山口智子、高島政伸)』
『スウィートホーム ('94放送 / 出演 布施博、山口智子)』
『アリよさらば ('94放送 / 出演 矢沢永吉、長塚京三)』
『人生は上々だ ('95放送 / 出演 浜田雅功、木村拓哉)』
『その気になるまで ('96放送 / 出演 明石家さんま、手塚理美)』
『ひとり暮らし ('96放送 / 出演 常盤貴子、高橋克典)』
『理想の結婚 ('97放送 / 出演 常盤貴子、竹野内豊)』
『ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀)』
『めぐり逢い ('98放送 / 出演 常盤貴子、福山雅治)』
『博士の愛した数式』
『天国に一番近い男 ('99放送 / 出演 松岡昌宏、陣内孝則)』
『美しい人 ('99放送 / 出演 田村正和、常盤貴子)』
『君が教えてくれたこと ('00放送 / 出演 ともさかりえ、上川隆也)』
『恋を何年休んでますか ('01放送 / 出演 小泉今日子、黒木瞳)』
『シリアナ』
『イン・ハー・シューズ』
『大停電の夜に』
『あらしのよるに』
『X-MEN 3』
『TRICK トリック -劇場版2-』
『同じ月を見ている』
『キング・コング』
『アメリカン・チョッパー』
『ハチミツとクローバー (映画版)』
『野ブタ。をプロデュース』
『1リットルの涙』
『まんが日本昔ばなし』
『エリザベスタウン』
『サヨナラCOLOR』
『菊次郎とさき』
『愛についてのキンゼイ・レポート』
『Mr.&Mrs.スミス』
『エラゴン』
『映画 日本国憲法』
『私の頭の中の消しゴム (ソン・イェジン主演)』
『シン・シティ』
『デスパレート・ハウスワイブス』
『ロスト (J・J・エイブラムス制作総指揮、マシュー・フォックス主演)』
『大草原の小さな家』
『最終兵器彼女』
『催眠 TV版 ('00放送 / 出演 稲垣吾郎、瀬戸朝香)』
『蒲田行進曲 ('83放送 / 出演 大原麗子、沖雅也)』
『名探偵 Mr. モンク』
『チェオクの剣』
『マッド・マックス フューリー・ロード』
『インディ・ジョーンズ 4』
『きまぐれオレンジ・ロード』
『ガラスの華』
『弟 ('04放送 / 原作 石原慎太郎)』
『ナルニア国物語』
『チキン・リトル』
『パイレーツ・オブ・カリビアン 2』
『ツイン・ピークス セカンド・シーズン』
『ユージュアル・サスペクツ』
『まだまだあぶない刑事』
『フープ・ドリームス』
『ふたりのベロニカ』
『ライフ・オブ・ブライアン』
『ザ・モンキーズ』
『西遊記』
『晩菊 (成瀬巳喜男監督作品)』
『1941』
『砂丘』
『パラード』
『エデンの東』
『男たちの大和/YAMATO』
『ハロウィン』
『振り返れば奴がいる』
『ありがとう ('73放送 / 出演 水前寺清子、石坂浩二)』
『ゆびきり ('73放送 / 出演 石坂浩二、長山藍子)』
『野々村病院物語 ('81放送 / 出演 宇津井健、夏目雅子)』
『積木くずし ('83放送 / 出演 小川真由美、高部知子)』
『花田春吉なんでもやります ('85放送 / 出演 武田鉄矢、石黒賢)』
『THE 有頂天ホテル』
『ALWAYS三丁目の夕日』
『ブラック・ジャック 二人の黒い医者』
に関するリクエストを受け付けましたので、お知らせいたします。これらの商
品の入荷、発売、予約情報などを、いち早くEメールでご案内いたします。


このリクエストをキャンセルする場合は、以下のリンクにジャンプして、手続
きしてください。


http://www.amazon.co.jp/****/obidos/sm/******/2LL1VSKFKV5LZ#w


今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いします。


-----------------------------
Amazon.co.jp and you're done.
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/
-----------------------------
--ここまで--

さて寝ますかね。

続きを読む »

いろいろとやってます

エントリー書き途中でPCが落ちてくれるおかげで更新しておりませんが、ちょこちょことKLXをいじっております。

連休に掃除して干しておいたエアクリにオイル塗って(湿式でした)付けるついでにメンテ。なぜか夜中の12時から始めました・・・

・片方しか残っていないハンドルガードを取り外し
・クラッチワイヤーの給油と調整とレバーのグリスUP
・アクセルワイヤーの調整
・ブレーキレバーの調整

基本的にOFF練習してて操作系で気になってたところの調整のみ。普段からメンテしておく箇所(いままできちんとやってなかった;;)なんですけど、冬は寒くてバイクの触るのが億劫になっちゃうんですよね。

後はハンドルの交換とブッシュガードの装着です!

続きを読む »

やっぱり下火なのかね

昨日は天気も良かったので、先週走って埃まみれのままだったKLXの洗車。んー、天気は良くても冬に掃除はやっぱ寒くてヤダヤダ。でも大雪が降ってそれどころじゃない人もいるわけで、またりと洗車できるだけ幸せか。

ついでにメンテを兼ねてエアクリも掃除。湿式だったのでジャブジャブと手洗い。やっぱり冷たくて寒いし;;
んでチェーンの掃除しようと思ったらケミカルが切れていたので用品店まで買出しに行ってきました。

お店ではブラブラいろんなコーナーを覗き見。数年前に比べてOFFの用品コーナーがギザ縮小しててびっくりです。
他の用品店でもそうだったし、数売ってなんぼのお店は売れ筋しか置かないからしょうがないのかなー。駐車場のバイク見てもOFF車ないし、(モタードの方が多いよ・・・)今はOFFは下火なんでしょか。
まあ、そのかわりにジャージが安く買えたからよかったけど。

ふっかぁつ

てか、自動ブルースクリーン経由で電源落ち名人と化したPC、システム復元したらほぼ落ちなくなったっす。
しかし、インスコしたアプリのexeファイルがごっそり消えてるのはなんでかしらん。ぶらぼー。

あまり深く考えててもアレなので気分転換にステルスバーなるものを注文しました。
http://www.hwk.co.jp/stealth/pages/stealthbar.html
これでKLXの戦闘力10%UPでし。

コケ!

昨日一日練習でがんばってくれたKLXです。ハンドルガードは吹っ飛んでFブレーキのタンクからはオイル滲みが、テールのバッグは取り付け箇所から裂けて使用不可になっちゃいました。

klxkoke.jpg


今まで10年落ちが不思議なくらい綺麗だったんですが、オフ車らしくようやく年式相応の程度になったかな^^;
逝ってしまったハンドル周りは修理ついでにブッシュガードに換えちゃいます。そのうち換える予定だったので想定内と言えば想定内です、はい(泣
くうー、今月金欠なんだよな・・・

で、さんざんコケたくせになぜか人間のほうはピンピンしております。やばくなったらとっととバイクを投げちゃうし。
だからこんなになっちゃったんですな。かわいそうなKLX・・・

チカレタオ

本日一日OFFの練習...
ミソジ男にはちと辛すぎでしたが、おもろかった!!

体ガタガタでチカレタのでまた明日。
筋肉痛が友達。

デバイスドライバ抜き

デバイスドライバとの不具合?で調子が悪いとすぐに落ちちゃうマイPC。
OS立ち上がる前に3回リブートってなんじゃらほい?
やっとOS立ち上がってマウス触ったとたんブルースクリーン。もうアホかと。やってられんわ。

とりあえずマウスとキーボードのドライバ入れ替え・・・効果ナシ。
キーボードのドライバ抜いて、古いキーボード@PS2を変わりに接続・・・ちょっとマシ。

10分に一回くらいの平均時間で落ちてたのが1時間に1回くらいになりました。
しばらく様子見して、まだダメだったらマウスのドライバも抜くかな。

ニーシンガード

そういえばニーシンガードって走ってるうちにズルズル下がってきませんか?
オイラはしょっちゅう走りながらモトパンの上から位置を直していましたけど(すごい面倒・・・)、普通の人はどうなんでしょ??

以前まで使っていたのは富士のガレ場で膝カップの部分が割れてしまったので、先日ジャケットと合わせて新調しました。

今度のは膝上にも留める箇所があるので落ちないと思うけど。
その効果の程は週末明らかになりまする♪

こまったぞ

ネット環境の変更ついでにPCを新調したのはいいんだけど、ブルースクリーンになって落ちまくりですぞ。
XPってそんなに不安定なのか??と思いながら、マイクロソフトに嫌がらせのようにエラー送信してます。これってどうやら落ちたフラグ見てエラー送信してるっぽいので10回落ちたら10回同じ内容を送信しようとするのが素敵(笑
で、どうやらデバイスドライバが原因らすい。もちろんデバイスマネージャー上は問題ナシ。

さてさて、使ってるマウスとキーボードはマイクロソフトの製品なんですけど何かの罠ですかね。
わーいわーい。

10年越しで買っちゃった

◆MSRストームジャケット
2006年モデルのエンデューロジャケットです。最新モデルです。いひひ。
10月にKLXを買ってから遅ればせながら、すごーく欲しかったジャケットをようやく買うことができました。実は以前からバイク用品店などでOFF用ジャケットを探していたんですが、なかなか気に入った物が見つからず今頃になってしまったんです。
それにしても最近はOFF自体の人気がないのでしょうか? お店に行ってもONやスクーター関連の用品ばっかりでホントに寂しい限りです~。

msr.jpg


MSRのジャケットの説明は今更だと思いますが、以前オイラがBAJAに乗っていた時から(最強のエンデューロジャケットと言われてた)MSRの「ISDEジャケット」がものすごく欲しかったんです。もうかれこれ10年ほど前かな。その当時でさえ5万円くらいしていたような記憶があります。
とてもじゃないけどそんな金額のジャケットは買えなくて、でも欲しくて欲しくてしかたなかったなぁ。
そんな「ISDEジャケット」も今では廃盤になってしまったようで、代わりに現在売られているのが今回買った「ストームジャケット」だそうです。
デザインは以前のISDEの方が好きでしたが、MSRの最高峰ジャケットであることには変わりありません。10年前の物欲がようやく叶ってうれしい限りであります。
持っててよかった何でも買える魔法のカード(ぉぃ

しかしMSR着てへっぽこ走りもなんだか情けないので、これからはジャケットなりの走りができるように精進しなければ。うむむーー。


そういえば今月のガルルの90年代特集ではKLXがすっかり無視されていましたね。
取材車両が確保できなかったのかな?

何もしてないよぅ

ういうい~
やっとネット環境整いました。
今まで毎日ネットやってたのが急になくなったので最初の2、3日くらいは不便だったんですが、無い環境に慣れちゃうとなんてことないですね。
まあ、調べ物があったりする時はネット使えるといいですけど。

そんでもって今日は回線工事の立会いでお仕事は一日休み。せっかくの休みなので有効活用しないと。
午前中はAPEとKLXの洗車なんぞして、午後の暖かいうちにAPEで買い物に行ってまいりました。
昼間ならちょっと厚着すれば街乗り全然OKですな。APEならスピードもでないし、街中いつでも全開にできるAPEが一番楽しいですね。

で、買い物と用事を済ませて帰る途中、アンダーパスからの合流地点で警察の皆さんが取り締まりをしてました。別に急いでないので合流の列に並んで待っていたら、黄色ライン跨いだっぽいスクーターが「おいでおいで」されていっちょうあがり。
さらにオイラの目の前に来て「ちょっとあそこの婦人警官が立っている所まで行ってくれる?」ですって。普通に合流待ちしてただけで何もしてないよー?
『切符切られそうになったら思いっきり駄々こねちゃる』なんて考えてたんですけど、単なる思い過ごしで交通安全の啓蒙でした。
#ガム貰っちゃったYO

これから年末だし、2輪の事故が多いので気をつけてくださいね。
だそうです。ハイ、気をつけます。

しかしあれですな。
バイクに乗ってる時って警察さんにちょっと声かけられただけで、「切符切られる」って連想してしまうのは何ででしょうかね。
もちろんいつも安全運転してるので、後ろめたい事なんかな~~んにも無いですよ・・・

 | ホーム | 

