桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



今年の北海道

'09北海道4Daysのプレエントリー始まりましたが。

どうしても「ちゃんと」参加できそうもないので今年は断念します。
くぅぅ・・・

こんな走りがしたかったよ・・・
Six_Days_Action.jpg
※あくまでイメージですよ~

来年こそは・・・待ってろよ、北海道
SX_Action.jpg
※だからイメージですよ~~

RallyなMeterがやって来た

以前のエントリでほぼ購入宣言してたRally Meterがうちにやって来た。
ワクワクするだ。

◆ICO Racing 『Rallye VR Light』
vr_light.jpg
なんか、プラスチック筐体の色具合が昔のプラキットそっくり。
そうだな・・・マッチボックスのシルバーがドンピシャかも。
いや、ホントにどうでもいい事なんだけど(笑

取り付けはバイク側の準備待ちなのでしばらく先になる予定。
ちなみにコレは国内定価で調達したので円高還元はありませんでした・・・

来シーズンに向けて その2

SSERの'09プレゼンに行ってきました
09sser.jpg
北海道4daysのスケジュールは7/17~20、本エントリーの締め切りは6/30。
菅原さんの話を聞いて、まだ参加できるか未確定だけど準備はなるべく早めにしとこ・・・と思った。

定番だけど...Rally Meter...

今日も妄想してます、Rally Meterの選定で
いろいろなメーカーから発売されてるけど、やっぱりICO Racingのこれかなぁ。

・ド定番で枯れてる(信頼性ある)
・手元のハンドルスイッチで操作可能
・バッテリーから電源取るのでバックライトが付く
・ホイールサイズの自動補正
・そしてコンパクト&シンプルで見やすい!

でも水に弱いみたい・・・パリダカじゃ雨の心配なさそうだけど日本じゃ微妙。信頼性ホントにあるの?
そして値段もけっこうお高い・・・予算がぁ(笑
悩みます。なんか新しく買うバイク選びしてる時と気分一緒で楽しいけど。

◆KTMファクトリー車のコクピット
660rally_c.jpg
うーん。システマチックでカコイイ。

Rally仕様・・・悩むなぁ・・・

自分の鍛錬と合わせて、柿色EXC-Fのラリー仕様への構想も練り練り。
まずは必須といえる「マップケース」と「ラリーメーター」の取り付けですが、Ready To RaceなKTMなのでちゃんとEXCをラリーマシンに出来るようになってます。

◆POWERPARTSのマップケースブラケット
carrier.jpg
KTM純正なのでボルトオン感覚で簡単に取り付けできそうです。
でもこのブラケットを使う場合、マップケースのスペース分だけヘッドライトマスクが前方へ移動する感じになります。
ちょうど↓こんな感じ。
carrier_after.jpg
で、なんか格好悪くね?って思ったり思わなかったり
ワンオフでブラケットを作るって手もありますがいろいろ面倒だし、POWERPARTSのを使うのが現実的かなぁ。

 | ホーム | 

