桜東風

APE100とKZ1000RとSS1000とV7のこと、その他の趣味のこと。独り言。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

kerokero

Author:kerokero
バイクは空冷が好き
2発&4発
太く長く楽しみます

月別アーカイブ



ぷち雪山ハイキング

ちょっと遅くなりましたが、先月に奥高尾でハイキングしてきました。
行き先は陣馬山と景信山です。

恒例の富士山
okutakao01.jpg
この日も天気良くて、午後になっても富士山が見えました。

雪の中をちょっと縦走っぽく。
高低差はあまりなく、ぽくぽく散歩
okutakao02.jpg
日差しのいいところでは暖かくて気持ちのいいハイキングでした。

雪のグリップが良く効くのでアイゼンはなくても大丈夫・・・だけど下山時に履いてみました。
これがしたかったんだよ~
okutakao03.jpg
お初のアイゼンはシャクシャク刺さって楽しいw
裾を引っ掛けないように注意しつつも、ガシガシ歩けて面白いです。

そして最後は林道からバス停まで歩いてお終い。
okutakao04.jpg
ごくろ~さまでした!!
と、冬の澄んだ空気を満喫した一日でございました
今月も雪山低山行けるかな?

越前岳に行ってきました

今日の天気はドピーカン
予報だと冷え込んで寒くなるよ、とのことだったけど風も穏やかで体感気温はそれほど低くは感じませんでした。
(もちろん停滞すると一気に冷えますが)
ビバ、ハイキング日和って感じ。

恒例?の富士山ショット。良く撮れました
echizen01.jpg
相変わらずでっけーw

登山道で・・・すくすく育った霜柱(なぜかうねって曲がってる)
echizen02.jpg
長いのは5cm以上育ってました。

大体一時間半くらいで山頂に到着。
echizen03.jpg
木が生い茂ってるので富士山の展望はいまいちだけど。

振り返れば太平洋がズガーンと一望です。
echizen04.jpg
えっと左手が伊豆半島です。
西伊豆、すなわちバイクでよく走りに行ってるとこですな

お昼はおむすびセットとカップめん。
echizen05.jpg
寒い時期の熱々そばはうめーっす
食後はさくさく下山。夕方には東京に帰ってこれました。
コースタイムは3時間くらい。今時期は日が短いから、初心者にはこれくらいでちょうどいい感じでした。
さあ、次回は何処に行きましょうか

そうそう、おやつのホットケーキはバナナを混ぜました(たまたま家にあったw)
オリーブオイルも隠し味?で混ぜます。
echizen06.jpg
お味のほうはいたって普通でした。
出来立ては外パリ中モチモチで美味しいけど、いっかい冷えちゃうとしょぼくれた味になっちゃうね
しかたないけど要改善です~。

冬の低山準備

先月から始めたハイキング、今月も登りに行く予定
最近は少しずつ装備を揃えたり調べものをするのが楽しい日々でございます(笑

今日はちょっと奮発してネックウォーマーを買ってきちゃいました。

◆AIGLEのウォーマー
neck_wm.jpg
おもいっきし欲求不満な紫色
目指せ紫が似合う男

首周りの着心地が良いのは当然として、ハニカム構造で生地が軽いので装着時の違和感が少ないです。
直接肌に身につける物がしっくりくると、気持ちええもんですね。

これで快適な山行が出来るかな~?

お山行ってきました

ずーっと雨の予報だった先週末。
迎えてみればいい天気になってくれました

富士山もすっかり雪化粧。
雨上がりの澄んだ空気が気持ちいい行楽日和です。
daibosatsu1112_01.jpg

初のお山の行き先は・・・大菩薩嶺。
daibosatsu1112_02.jpg
車でけっこう上まで登れるので、登山初心者向けということでしたが。

2000mの標高は伊達じゃないってことでしょうか、すっきり素敵な景色です~
daibosatsu1112_03.jpg
こんな景色の中食べるお昼は普段の十倍くらい美味かったり。

とりあえずパチリとな。
daibosatsu1112_04.jpg

道中よじ登ったりしつつ。
(ちょっとだけなので楽しいw)
daibosatsu1112_05.jpg
ゆっくりペースで4、5時間くらい歩いたかな?
みんな怪我なく無事帰還。

帰りは温泉入って、ほうとう食べてビール飲んで。
いや~満喫。

さあて、次は何処に行きましょうかね

お山用ザック

週末のお山デビューを控えてザックをどうしようかな・・・
手持ちのOFF用バックパックで済まそうかな・・・
日帰りでも荷物けっこうあるんだな・・・

うーん。悩んでてもしょうがないし。

グレゴリー Z40
z40.jpg
適当にパッキングしてみました、案の定スペース余りんぐ
日帰りにはちょっと大きいけどそのうち縦走したいし、最初のザックとしては十分以上(過ぎ?)だと思いま~す。

 | ホーム |  »

